[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
test
test
[2016/10/15 20:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アメリカン・アイドル~予想編~
アメリカン・アイドルS11、終わりました。
優勝フィリップ、準優勝ジェシカ、私の応援していたジョシュアはTOP3でした。
観ていて思ったこと、つらつら書いてみたいと思います。

アメリカン・アイドルをご覧になっている方は大抵「誰が優勝するのかな?」と予想しながら観ていると思います。
アメリカン・アイドルS11、予想は当たりましたか?
我が家ではTOP24~TOP13(正確にはTOP25~TOP12、呼び戻しと失格があったので)あたりで、フィリップ優勝だと予想してました。
その後のパフォーマンスで対抗がコルトン、この二人に、女の子ならスカイラーかエリーズ、男の子ならジョシュアが絡んでTOP5~TOP3となるのでは、と思っていたのですが……フィリップとジョシュア以外は見事に外した結果となりました。(スカイラーはTOP5だったけど、上にホリーとジェシカ二人の女の子がいたので、外れたな、という感じです)
やっぱりコルトンのTOP7での脱落が番狂わせだったかな。
ジェシカのTOP7での脱落、は私にとっては想定内でした。(ジャッジによる救済で脱落しなかったけど)
アメリカン・アイドルの視聴者投票は、パフォーマンスの出来によっても変わるけど、人気投票という意味合いの方が強いので、それを踏まえての予想だったんですけどね。
続きを読む
[2012/06/17 14:19] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新藤兼人先生
書かなければいけないと思い、この記事を書きます。

5月29日 映画監督新藤兼人先生が老衰で亡くなられました。享年100才でした。
続きを読む
[2012/06/02 16:14] | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今夢中になっているもの
ずいぶんのご無沙汰です。
年末あたりに、今年買ったCD、今年読んだ本、なんて記事を書こうと思っていたのですが、なんだかんだバタバタダラダラしていて、季節はもうすぐ夏、という時期になってしまいました。
実は人形も一人増えていたりするのですが、ポン吉がカメラ独占中なので、ちっとも写真が撮れないのです。
写真のない記事って、ちょっと淋しい感じで記事を書くことをためらってましたが、今私が夢中になっているものを紹介するいい方法を見つけたので、久しぶりの更新です。

今私が夢中になっているもの、ファーファ、WWE、海外ミステリー小説、色々ありますが今回は音楽、アメリカン・アイドル。
何それ?という方のために簡単に説明すると、アメリカン・アイドルというのは、アメリカの音楽オーディション番組です。
地方予選から始まり、いくつかの予選審査を経てTOP24を選出、そこから男女各5名のTOP10が視聴者投票で決定し、そこに審査員が選ぶワイルドカード3名を加えたTOP13がファイナリストとなります。
ここからは視聴者投票で毎週1人ずつ脱落し(1度だけ審査員が救済する権利があります)最後に残った1人が優勝です。
昨年スカパーの無料開放デー(毎月第1日曜日)でシーズン10の地方予選を観たこと、その後スカパーが契約1年の記念か何かで16日間無料視聴をプレゼント(?)してくれたことがきっかけで、すっかりアメリカン・アイドルにはまり、続きをどうしても観たくてFOXチャンネル契約に至りました。(海外ドラマも色々観られるので、アメリカン・アイドルが終わっても契約継続してます)
シーズン10では、地方予選でカントリーを歌った坊主頭の田舎の野球少年のような男の子が気に入って、ファイナリストになれるかな、この子がデビューしたらCD買うのにな、なんて思って見てました。
その男の子の名前はスコッティ・マクリアリー。まるで駆け抜けていくように毎週勝ち進み、見事優勝、その後リリースされたデビューアルバムはビルボードチャート初登場1位を獲得しました。
応援していた私もびっくりの快挙。
もちろん私に先見の明があったわけではなく、スコッティ君の最初のインパクトが強かったという、それだけのことなんですけどね。
ちなみに最初に宣言した通り、私もスコッティ君のCD買いました。出来は正直よくないと思うけれど、彼は若いのでこれから期待してます。

で、今年のシーズン11。
私が応援しているのは、ジョシュア・レデット。
昨年は最初から応援していた子が優勝しましたが、今年は優勝候補だと思っていた子が急にまさかの脱落、TOP4~TOP3に残ると思っていた女の子2人もそこまで残ることができませんでした。
そんな中、最初はただ単に歌の上手い黒人の男の子、と思っていたジョシュアがだんだん良くなってきて、毎週パフォーマンスが楽しみになってきて、今ではもうジョシュアのことで頭がいっぱいになるくらい夢中です。
それで前の週のパフォーマンスもう一度見たいな、なんて思って動画をネットで検索してたら、うっかりネタバレ……。
アメリカでの放送後3週間ぐらい遅れて日本での放送があるため、日本で未放送の結果が公式サイトとかでわかってしまうんですよ。
昨年もそれで途中ネタバレして嫌だったので、今年は気を付けていたのに……学習のできないバカですね、私。
でもまあ、わかっちゃったものは仕方がないと開き直って、動画を見まくりました。
公式の動画をブログに埋め込むことができることもわかったので、ここで紹介します。
続きを読む
[2012/05/27 19:07] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
方向転換
随分ご無沙汰してしまいました。

いきなり壊れたPC、無事修理が済んで戻ってきました。
電源ユニットの交換だけで済んだので、データも無事です。
ただ、ハードディスクの状態がなんかちょっとよろしくないようなので、もうそろそろ寿命なのかもしれません。

私の近況について。
6月から職場復帰し、9月上旬の納期まで、かなりハードに働いておりました。
毎日残業&毎週休日出勤、お盆休みも返上して働き、よく倒れなかったなと思います。
その仕事が無事終了して今は違う仕事をしてますが、こちらは残業も休日出勤もなく、のんびりしています。
この仕事が11月末までの予定で、12月からはまた別の仕事が待っているようですが、まだどうなるかは未定。

仕事が忙しかったせいで、人形に触ることも少なくなりました。
とにかく毎日クタクタで、人形をお着替えさせたり写真を撮ったりするエネルギーが全く無かったのです。
イベントも何回かパスしました。
そんな状態だったので、このブログの更新も全く出来なくなってました。
でも前にも書いた通り、内容がドール関連ではない全く違うものになっても、ブログをやめる事はしたくないんです。
それと、このところ、日々思うことなど色々と書いてみたいという欲求が私の中で高まっていて、それならそういう方向で、時々人形にも触れるブログにしていけばいいんじゃないか、そう考えるようになりました。
もうネットでの交流もほとんど無い状態だし、つぶやくように好きなこと書けばいい、それでいいじゃん。

というわけで、これからは私が好きなことを雑多に書いていきます。
もしよかったら、またお付き合い下さい。
[2011/10/23 20:48] | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
第41雑居けもの部屋


我が家のお人形(プーリップ)とその他住人のこと。 カスタムについて知りたい方はリンクより、本家PCサイトへお越し下さい。コメントは『http』をNGワードにしているので、URLが書き込めません。

プロフィール

歌猫ゆみこ

Author:歌猫ゆみこ
名古屋に住んでいるオバハンです。
人形以外の住人:ポン吉(夫)クロ(猫♂)金四郎(猫♂)、あちら側に渡ったハチ(猫♂)

本家PCサイト『第41雑居けもの部屋』へは↓のリンクからどうぞ。カスタムについてもまとめてあります。

↓のリンクに画像掲示板があります。お気軽に書き込んで下さい。
(本家サイトとの共用になります)

リンク

このブログをリンクに追加する

投票お願いします

ハチ

チー

チーに触ってね。

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

