[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アフタードルパ・アフター
前の記事の続き。
運命の出会い、運命のお迎えのお話です。
我が家にまた新しいメンバーが増えました。
nano1.jpg
オビツ21-03ヘッド=nano harukaヘッドの女の子です。
(名前はまだ決まっていません)
アフタードルパ参戦後、フラッと立ち寄ったazoneのお店でヘッドを見つけました。
お顔の造型がちょっとリアルで怖いかもしれないので、アップの写真は ↓ に。 
nano2.jpg
もうちょっとアップで。

とりあえずデータを。
ヘッド:オビツ21-03ヘッド(ナチュラル)
ボディ:ボークスEBビューティーやわらかバストF麗乳(新肌色)
ウィッグ:オビツSロング(アッシュゴールド)
アイ:ボークスアクリルアイ8mm(アイスブルー)
メイク;アクリル絵の具、色鉛筆(by私)

ボディは元ベロニカのものです。
ベロニカは以前のオビツノーマルボディに戻しました。
EBビューティボディへのボディチェンジは一時的な実験のつもりだったので、これは予定通り。
そのうち元に戻そうと思っていたら、うっかり予定外のヘッドをお迎えしてしまったので、早目に実験切り上げ、となったわけです。
(実験の続きはグロリアと限定美白ボディで続行予定)

ヘッドの構造は大きいHARUKAヘッドとほぼ同じ、頭の蓋をキャップのようにパカッと開くことが出来るし、目袋がついていてそこにアイをはめ込むようになってます。
この目袋がクセモノ。
実はヘッド、ウィッグと同時にアイもオビツ製を購入したのですが、サイズが6mmだった為に目袋の中でグルグル動いちゃって、ホラーなことに。
瞳用パテで固定しようとしても、目袋があるばっかりになかなか上手くいかなくて、結局翌日ボークスへ8mmアイを買いに行きました。
(ついでに限定美白ボディ、もう一体GET)
8mmだとアイリスが大き過ぎる気がするのですが、目袋のサイズに合わせなきゃいけないので仕方ないですね。
nano9.jpg
更にアップで。
メイク、ほとんど飛んじゃっててよくわかりませんが、すごく下手です(笑)
目の下の涙袋がふくらんでいて、ちょっとやつれたような怖いような造型のヘッドなので、明るく顔色よく見えるように気をつけました。
チークも結構濃い目に入ってます。
リップはわざとポッテリした感じに、元気よくオレンジ。
目指したのはフランスの(というかフランス映画に出てきそうな)女子高生です。
そういう風に見えるかな?
なんていうか、単純に綺麗・可愛いというのではない、不思議な魅力のあるヘッドじゃないでしょうか。
メイクの下手さはともかく、すごく気に入ってます。

nano HARUKAのデフォルトボディはオビツ23cmボディ。
なので、そちらのバランス、イメージが気に入っている方は、うちの子のバランスは気持ち悪いかもしれません。
オビツとボークス、ミックスしちゃってるし、なんか邪道な気もしますが、その辺りは個人所有のドールで個人の趣味なので、許して頂きたいです。

《おまけ》
21-03ヘッドを初めて見たポン吉の一言。
『こんな小さなヘッドがあるの?すごく小さいよね?』
……このヘッドサイズが正常で、プーリップが大き過ぎるんだよ。
感覚狂わせて、ごめんね。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

[2008/01/14 23:48] | 1/6 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<グロリア再ボディチェンジ | ホーム | 初アフタードルパ参戦で初勝利?>>
コメント
nano harukaってこんなに可愛いんですね。

目の表情とかきりっとしてて
とても好きです(ほわり)

ネコ目っぽい釣り目のドルフィープラスとかいたらお迎えしてみたいなぁ……とか思ってた
クロには、このお嬢さん、ものすごい誘惑です!!!!

綺麗………。
[2008/01/17 11:50] URL | 黒路 クロ #SDJp6QS2 [ 編集 ]
黒路クロ様

nano harukaヘッド、是非お迎えして下さい!
500円です!(←そういう問題じゃないって)
ちょっと造型が怖そうでお迎えを躊躇っていたんですが、なんていうか、不思議な魅力があるので、メイク次第で色々な表情をしてくれるんじゃないかと思います。
もう少しメイクの腕があれば……でも自分でメイクした子は愛おしいですね。
パソコンの前に座らせて愛でています。
[2008/01/17 22:52] URL | ゆみこ #PMoz9hdc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zakkyobeya.blog80.fc2.com/tb.php/186-0e0ffeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第41雑居けもの部屋


我が家のお人形(プーリップ)とその他住人のこと。 カスタムについて知りたい方はリンクより、本家PCサイトへお越し下さい。コメントは『http』をNGワードにしているので、URLが書き込めません。

プロフィール

歌猫ゆみこ

Author:歌猫ゆみこ
名古屋に住んでいるオバハンです。
人形以外の住人:ポン吉(夫)クロ(猫♂)金四郎(猫♂)、あちら側に渡ったハチ(猫♂)

本家PCサイト『第41雑居けもの部屋』へは↓のリンクからどうぞ。カスタムについてもまとめてあります。

↓のリンクに画像掲示板があります。お気軽に書き込んで下さい。
(本家サイトとの共用になります)

リンク

このブログをリンクに追加する

投票お願いします

ハチ

チー

チーに触ってね。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

