スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
何故か我が家には~その2~
全然更新出来なくてすみません。
少し前の記事に書きましたが、結婚式のウェルカムベア製作がいよいよ大詰めで、更新停止しています。
もう大分目途がついてきましたので、来週くらいにはドール遊びに復帰できるかな、と思います。
何だかバタバタですが、拍手のお返事と近況報告を。


4月10日、拍手でグロリアを褒めて下さった方、ありがとうございます。
そして、質問のお答えが遅くなってしまって申し訳ありません。
グロリアのアイはウルトラホビーさんのアニマルアイ Cat Eye 12mm Blue Pearl そのままです。
すごく綺麗な色なのでお勧めですよ。


そして、近況報告。
何故か我が家には、
翠星石
翠星石ちゃんがいます。

どうして今さら、ローゼンメイデンメンバー(?)の内、翠星石ちゃんだけをお迎えしたのか。
答えは投売りされていたから、です。
トイザらス・オンラインストアで、3000円でした……。
トイザらス、プーリップの取り扱いをやめるみたいですね。
1ヵ月半くらい前だったか、パピンとかプレッツァとかがクリアランスセールで超破格値になっていて、同じく超破格値だったナハートをお迎えし損なった私、未練たらしく毎日のようにトイザらス・オンラインストアを覗いていました。
なので今回は、逃すことなく翠星石ちゃんをお迎え出来たわけです。

でもね。
安かったからお迎えって、なんか嫌だなぁって思って。
ちょっと前からメイクカスタムに挑戦したい気持ちがあって、肌の色とか翠星石ちゃんならちょうどいいと思ってお迎えを決めたのだけど、それって色白な子だったら誰でも良かったんじゃないか、なんて思って。
翠星石ちゃん大好き!っていう人もいるだろうし、翠星石ちゃんを翠星石ちゃんとして可愛がってくれる人のところに行った方が、翠星石ちゃんもいいんじゃないかな、なんて。
翠星石ちゃんが手元に届くまで、ウジウジウジウジ考えてました。
こういうところ、本当にウェットなんですよ、私。

で、実際翠星石ちゃんが届いてみて。
翠星石ちゃん、想像していたよりずっとずっと可愛い子でした。
特にリップ、ナチュラルでウルウルで、ニッコリ笑っていて、すごく可愛い!
独特のアイラインはやっぱり気になるけれど、出来たら翠星石ちゃんの雰囲気をあまり変えないようにメイクカスタムしようかな、なんてことを考えながら箱を覗き込んでいて、ふと、気付きました。
付属品のゼンマイ!!!
巻きますか、巻きませんか、のゼンマイ、そういえば付いていたんですよね。
(コラボレーションの発表があった時、一応原作は読んだので、ゼンマイの意味は知っていました)
これを見た瞬間、ものすごくせつなくなりました。
うん、巻きます、巻きますとも!!!
こうして私は、翠星石ちゃんの虜になったのでした。

とりあえず、ウェルカムベアの製作が終わるまで、翠星石ちゃんは箱入りでいて貰います。
本当は今すぐ箱から出してあげたいけど、そうすると絶対ベアが作れなくなっちゃうので。
間違いなくカスタムに夢中になること、わかっているから我慢です。
でもおかげで、ベア製作が進んでます。
早く終わらせて、翠星石ちゃんと遊びたいんだもん。

それからもう一人、翠星石ちゃんと一緒にお迎えした子。
アロアロ
アロアロ。
この子はお迎えをずっと考えていた子なので、悩みませんでした。
褐色肌(というかカフェオレ肌)のリトルプーリップって、アロアロしかいないから。
ちっちゃいナハートみたいにカスタムしようかな、なんて思ってます。
ちなみに500円でした……。
お気に入りの子を安価でお迎え出来るのは嬉しいけれど、あんまり安いのも悲しくなりますね。
クリアランスセールでお迎えされていった子達が、それぞれのオーナーさんに可愛がって貰えたらいいなって、やっぱりウェットな私は思っています。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

[2008/04/20 23:16] | プーリップ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ビフォー翠星石 | ホーム | ちょっとお知らせ>>
コメント
あうう。上手く言えないんですが、凄く分かりますです……!!!!

この間、ぽつんと棚で寂しく置かれていたリトルパジャちゃん420円を見たとき
なんだか凄く悲しくなってしまって
「いい。もう君はうちにおいで!!!」
って、レジに連れて行ってしまいました…。

幸せにできるかどうかは分からないけれど
なんだか、ゆみこさまの日記を読んで
改めて、可愛がろう……と、しみじみ思いました。


翠星石さんもアロアロさんもきっと
ゆみこさまにお迎えされたんだから幸せだと思うです!!!!

ひっそり箱出しのお披露目も楽しみにしておりますです(ぺこり)
[2008/04/24 20:17] URL | 黒路 クロ #SDJp6QS2 [ 編集 ]
黒路クロ様

リトルパジャちゃん、420円……。
多分私も連れて帰っちゃうと思います。

きっと、ご縁なんですよね。
だからこのご縁を大切にしようかな、と。
安かったから雑な扱いをする、なんて絶対出来ないし。

翠星石ちゃんが幸せかどうか、私にはわからないけれど、
とにかく、私は幸せです!!!
アイをどうするか、ウィッグは、メイクは、とアレコレ考えて、
今から本当に楽しいです。

実は箱の中で、カチャカチャゴソゴソ音がするんですよ。
何だろう?すごく気になる。
早く箱を開けたいです。
[2008/04/25 22:24] URL | ゆみこ #PMoz9hdc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zakkyobeya.blog80.fc2.com/tb.php/212-0fe1708c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第41雑居けもの部屋


我が家のお人形(プーリップ)とその他住人のこと。 カスタムについて知りたい方はリンクより、本家PCサイトへお越し下さい。コメントは『http』をNGワードにしているので、URLが書き込めません。

プロフィール

歌猫ゆみこ

Author:歌猫ゆみこ
名古屋に住んでいるオバハンです。
人形以外の住人:ポン吉(夫)クロ(猫♂)金四郎(猫♂)、あちら側に渡ったハチ(猫♂)

本家PCサイト『第41雑居けもの部屋』へは↓のリンクからどうぞ。カスタムについてもまとめてあります。

↓のリンクに画像掲示板があります。お気軽に書き込んで下さい。
(本家サイトとの共用になります)

リンク

このブログをリンクに追加する

投票お願いします

ハチ

チー

チーに触ってね。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

