スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アフター翠星石
翠星石ちゃんのカスタム後です。
大きいプーリップの本格的なメイクカスタムは初めてだったのですが、思っていたより短時間で、一度も失敗無しでメイク終了しました。
素晴らしい!
思いの外上手く出来たんじゃないかな、と思います。
というわけで、ご紹介。
新生翠星石ちゃん。

a-5.jpg

ウィッグはアンジェラ用に私が作ったものを仮で被って貰ってます。
ピンクアイ、ピンク髪にしたかったので。
本当にピンク髪の似合う子になるのか心配だったので、ウィッグの用意は後回しにしてました。
これから注文します。
ピンクのアイも、もう少し明るい色の方がいいかな?
a-2.jpg
メイクがわかるようにもう少しアップで。
リップはデフォルトを死守。
眉毛もデフォルトを少し薄くした後、色鉛筆の明るい色で描き足しました。
勝因はリップと眉毛を残したことでしょう。
アイラインはアクリルガッシュ、その他の部分は色鉛筆を使用してます。
チークは飛んじゃってますが、ピンクとオレンジを混ぜました。
アイシャドウは目頭の辺りが薄いオレンジ、上の方が薄紫で、目の際と目じりがちょっと濃い紫なんですが……ほとんどピンクに見えますね。

で、名前。
カスタム前は『ポルカ』にしようと思ってました。
翠星石ちゃんの顔を見ていて、ふと思いついて、すごくしっくりきていたので。
でもカスタム後は、なんだか『ポルカ』じゃないよなぁって思い始めて……。
なので、まだ名前が無いんですが、仮名ピンクということで。
この子にはアーニャが着なくなったフリフリを着てもらおうかなって思ってます。
どうぞよろしく。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

[2008/04/27 17:37] | プーリップ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<nano HARUKA Gothic ver. | ホーム | ビフォー翠星石>>
コメント
可愛い………!!!!

ピンクさん、
ふんわりしてるけど、ちょっといたずらっぽくて
すごく可愛いです………(ほわり)

ウイッグ、
アンジェラさんが被ってたときと
また雰囲気違いますね。

アンジェラさんだとお洒落な雰囲気だったけど
ピンクさんだと甘い感じ………♪

どの子と仲良しになるのかどんな風に皆さんと絡んでいくのか
わくわくと楽しみにしています♪
[2008/05/01 13:08] URL | 黒路 クロ #SDJp6QS2 [ 編集 ]
黒路クロ様

可愛いと言って頂けて、一安心です。

アンジェラのウィッグ、意外と似合うので驚きました。
確かに甘い感じになってますね。
前髪のあるウィッグがいいのか、無い方がいいのか、ちょっと迷ってます。
買おうと思っていたウィッグ、売り切れちゃったし・・・・・・。

連休はドール達と遊び倒す予定。
多分このこの写真も沢山撮ります。
久し振りに『いかにもスナップ写真』じゃない写真を撮らなきゃ。
[2008/05/01 22:20] URL | ゆみこ #PMoz9hdc [ 編集 ]
ゆみこさま、新しいお嬢さんのお迎えおめでとうございます!

とってもかわゆいお嬢さんですね!
TOPのお写真、凄くキュートで可愛いかったです!!

私はピンクのアイが好きなのですが
自分のうちのドールにはどうも上手くカスタムする事ができず
いつも使用を見送ってしまってます。

ピンクさんはとってもピンクのお目目が似合っていて
とてもかわいらしいと思いました・・!

ゆみこさんのお宅は、可愛いらしい少女から、セクシーで大人っぽいお嬢さんまで揃っていて
至れり尽くせり(?)ですね!!
女の子はカスタムで色んな魅力が出せるので、楽しいですよね♪
私もプーリップもう一体欲しくなってきました・・(笑


ではでは失礼しました!
[2008/05/02 00:37] URL | スノー #EBUSheBA [ 編集 ]
スノー様

ありがとうございます!!!

スノー様宅のお嬢様方を見習って、カラフルキュートを目指してみました。
可愛いと言って頂けて、本当に嬉しいです。

実は普通に可愛い、ふんわりした女の子が欲しかったんですよ。
うち結構大所帯になったのに、そういう子が何故か居なくて……。
(アーニャは見た目可愛いですが、怖いです)
ピンク(仮)にはこのまま、可愛いままで居て貰いたいです。

スノー様のサイトの人気投票、ポチポチ押してます。
八百長してるみたいな気分ですが、大好きな人が居るので許して下さい。
[2008/05/02 22:54] URL | ゆみこ #PMoz9hdc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zakkyobeya.blog80.fc2.com/tb.php/214-5221aa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第41雑居けもの部屋


我が家のお人形(プーリップ)とその他住人のこと。 カスタムについて知りたい方はリンクより、本家PCサイトへお越し下さい。コメントは『http』をNGワードにしているので、URLが書き込めません。

プロフィール

歌猫ゆみこ

Author:歌猫ゆみこ
名古屋に住んでいるオバハンです。
人形以外の住人:ポン吉(夫)クロ(猫♂)金四郎(猫♂)、あちら側に渡ったハチ(猫♂)

本家PCサイト『第41雑居けもの部屋』へは↓のリンクからどうぞ。カスタムについてもまとめてあります。

↓のリンクに画像掲示板があります。お気軽に書き込んで下さい。
(本家サイトとの共用になります)

リンク

このブログをリンクに追加する

投票お願いします

ハチ

チー

チーに触ってね。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

