スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
秋葉原は秋葉原だったよ
ちょっとご無沙汰です。
前回の記事に書いたように、5月25日(日)東京へ行って参りました。
同僚の結婚式がメインですが、それについてはここでは割愛。
(一応ドールブログなので)
新幹線1
一緒に連れて行ったポーリーヌ。
新幹線の中で写真を撮る以外、ずっとバッグの中でした。ごめんね。

嬉しいことに『プチ*十万石』の管理人スノー様とお会い出来ることになり、スノー様の道案内で行ってきました、秋葉原!
秋葉原、秋葉原ですよ。
駅前にメイドさんが居ましたよ。
なんていうか、秋葉原ですよ。

一応それなりに都会の名古屋に住んでいるんで、ドールショップもそれなりにあるし、ネットも使えばドール用品が手に入らないということはほとんど無いわけですが、それでもやっぱり秋葉原、品揃えが違います。
実物を見て買える方がいいですよね。
本体のみ、お洋服のみで売られているプーリップ、ダル、テヤン、Jドール、見てきましたよ。
お人形が本当に袋詰めで、吊るされて売られているんですね。
初めて見ました。
前から気になっていたディータも秋葉原で実物を拝見。
とっても美人さんでした。連れて帰りたかったなぁ……。

時間があまり無かったのが残念でしたが、とっても楽しかったです。
東京も秋葉原もまた行きたい!って思いました。
11月のプーリップのイベント、行っちゃおうかな。

お仕事でお疲れだったのに、道案内を申し出て下さったスノー様、ありがとうございました。
スノー様がいらっしゃらなかったら、秋葉原を歩くことは出来ませんでした。
もし次にお会い出来る機会があれば、今度はゆっくり、ドールも交えてお話したいです。

秋葉原の戦利品。
ソファ
ラジオ会館のボークスで購入した、藤の椅子&テーブルセット。
全部で750円、造りはそれなりですがお値打ちです。
(名古屋でも売ってるのか、未確認)

もう一つ、というかもう一人。
スワン
リトルプーリップ、スワン。
ちょっと前から気になっていた子に秋葉原で出会ったので、連れて帰ってきちゃいました。
カスタムはしませんが、お着替えして遊びたいと思ってます。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/01 19:23] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Secret Garden 2nd | ホーム | 近くのイベント、遠くのイベント>>
コメント
私でよければとしゃしゃりでてしまったんですけど、ゆみこさんのお役に立てて良かったです。

行ったお店で、気になる子とご縁があってなりよりです!
ボークスの家具セット、袋に入っている状態だとよく判らなかったのですが
結構良い感じな家具なのですね!大所帯だと重宝しそうです・・!
うちも増えてきたし、やっぱり私も買いに行こうかしら・・・。

短い時間でしたが、色々お店を案内できて
喜んでいただけて良かったです!

又、ご縁があればお会いできると良いですね!
ではでは失礼しましたっ!



[2008/06/02 20:06] URL | スノー #EBUSheBA [ 編集 ]
スノー様

秋葉原ではお世話になりました。
本当にありがとうございました。

ボークスの家具セット、歪んでいたり、椅子の足がガタガタしたりしますが、
見た感じの雰囲気は良いですね。
ドールが腰掛ける分には問題ないと思いますよ。
安いしお勧めです。

もし名古屋にいらっしゃることがあれば、今度は私が案内しますね。
またお会い出来たら、とても嬉しいです。
[2008/06/03 18:56] URL | ゆみこ #PMoz9hdc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zakkyobeya.blog80.fc2.com/tb.php/219-e167d301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第41雑居けもの部屋


我が家のお人形(プーリップ)とその他住人のこと。 カスタムについて知りたい方はリンクより、本家PCサイトへお越し下さい。コメントは『http』をNGワードにしているので、URLが書き込めません。

プロフィール

歌猫ゆみこ

Author:歌猫ゆみこ
名古屋に住んでいるオバハンです。
人形以外の住人:ポン吉(夫)クロ(猫♂)金四郎(猫♂)、あちら側に渡ったハチ(猫♂)

本家PCサイト『第41雑居けもの部屋』へは↓のリンクからどうぞ。カスタムについてもまとめてあります。

↓のリンクに画像掲示板があります。お気軽に書き込んで下さい。
(本家サイトとの共用になります)

リンク

このブログをリンクに追加する

投票お願いします

ハチ

チー

チーに触ってね。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

