スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Secret Garden 2nd
秋葉原から1週間後の6月1日(日)
ドールイベント Secret Garden 2nd 行って参りました。

で、まあ、レポートなんですが。
残念ながら写真が一枚もありません。
ごめんなさい。
一応ミルフィーユとポーリーヌは連れて行ったんですけどね。
お買い物だけして、すっと帰ってきちゃいました。

今回のイベントはI・Dollなんかに比べるとかなり小規模。
ただし場所が大須だったので、近くのドールショップへ行ったり、他色々なお店をのぞきながらブラブラ歩いて、結構楽しい一日でした。

というわけで、いきなり戦利品です。
1-4.jpg
nano HARUKA "和" Gothic ver.?
ポーリーヌの着物ドレス。
ブライス用でサイズが合うかちょっと不安だったので、その場で試着させて頂き、購入しました。
ちょっと大き目ですが、柄の出方がとても綺麗で、気に入ってます。
親切にして下さったディーラー様、ありがとうございました。

1-2_20080601205057.jpg
藤の椅子に座らせたところ。
お嬢様っぽくていい感じ?

ポーリーヌが手に持っている編みぐるみのクマさんも戦利品。
1-3_20080601205258.jpg
アップ。小さなシロクマさんです。
このシロクマさんもポーリーヌに合うかどうか、その場で持たせて頂いて購入を決めました。
こちらのディーラー様にも親切にして頂いた上、ポーリーヌを褒めて頂きました。
嬉しかったです。ありがとうございました。

ウィッグのディーラー様がいらっしゃっていたのでミルフィーユのウィッグを購入しようと思っていたんですが、思っていたようなピンクのウィッグが無くてちょっと残念。
他にはアロアロカスタム用にウィッグとアイを買ってきました。
これでやっとカスタムにとり掛かれます。
楽しみ♪

イベント後に行ったアゾンのお店でチラシを見たのですが、ピュアニーモ用にちょっとレトロな雰囲気のお洋服が発売されるみたいですね。
可愛かったので、サイズが合えばポーリーヌ用に欲しいです。
ピュアニーモ用のお洋服、オビツ23cmボディでも大丈夫でしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
他のピュアニーモ用のお洋服も可愛いものが多いので、着れたらいいなって思います。

あとゆめみ亭さんで「プーリップ・テヤン・ダル・カスタムフェア」開催されるそうです。
(詳しくはゆめみ亭さんのHPにて)
私は出品しませんが(←無理だから、ね)他のオーナーさんのカスタムプーリップを一度に沢山見られる機会ってなかなか無いので、是非是非観に行かせて頂きたいと思います。
今から楽しみです。

いつも思うのですが、ドールイベントって本当に楽しいです。
これからも規模の大小に関わらず、ドールイベントを開催して欲しいなって思います。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

[2008/06/01 21:22] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お裁縫してます | ホーム | 秋葉原は秋葉原だったよ>>
コメント
やっぱりポーリーヌさん、
なんだか高貴な感じがするなぁ…ってお写真見ながら
うっとりしております。

くまさんを抱いてる手の指が豪奢なドレスから
ちょっと見える感じとか
すごくすごく可愛いです(ほわり)

そして、スワンちゃんがお迎えされているのを見て、
キャーーーーーvvって思いました(ほわり)

アロアロさんのカスタム予定とか、
色々、
更新が楽しみなお話がいっぱいで、
ひっそりわくわくしてますですーーーー♪
[2008/06/05 23:21] URL | 黒路 クロ #SDJp6QS2 [ 編集 ]
黒路クロ様

ポーリーヌ、高貴なのかな?
古いお屋敷に居る幽霊の女の子みたいな雰囲気だと思っているんですが。
(ゴシックとオカルトがゴチャゴチャになってる……)
似合いそうなお洋服のビジョンがはっきりしているので、
また散財させられそうな予感です。

スワンちゃん、可愛いです♪
頭のお団子が三つあるのには驚きました。
ケフィちゃんと一緒に、デフォルト状態でお着替えを楽しむ予定です。
リトル用の浴衣があるので、どちらに着せるか悩み中~~

アロアロは、なんていうか、うん、楽しみにしていて下さい。
近々ご紹介予定です。
[2008/06/06 23:19] URL | ゆみこ #PMoz9hdc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zakkyobeya.blog80.fc2.com/tb.php/220-93e9fd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第41雑居けもの部屋


我が家のお人形(プーリップ)とその他住人のこと。 カスタムについて知りたい方はリンクより、本家PCサイトへお越し下さい。コメントは『http』をNGワードにしているので、URLが書き込めません。

プロフィール

歌猫ゆみこ

Author:歌猫ゆみこ
名古屋に住んでいるオバハンです。
人形以外の住人:ポン吉(夫)クロ(猫♂)金四郎(猫♂)、あちら側に渡ったハチ(猫♂)

本家PCサイト『第41雑居けもの部屋』へは↓のリンクからどうぞ。カスタムについてもまとめてあります。

↓のリンクに画像掲示板があります。お気軽に書き込んで下さい。
(本家サイトとの共用になります)

リンク

このブログをリンクに追加する

投票お願いします

ハチ

チー

チーに触ってね。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

