[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新しい家族
更新のたびに『お迎えしました~』という話ばかりで申し訳ないのですが。
我が家に新しい家族がやってきました。
といっても、ドールではなく、です。

以下、猫の話と写真だけですので、読みたい方だけ
↓からどうぞ。
少し前の記事に書いたように、我が家の猫ハチが7月20日急死しました。
その後残された兄弟猫のクロがもう本当に落ち着きがなくなって、クロ自身がどうしたらいいのかわからないというような、オロオロした状態。
生まれた時から一緒に寄り添ってきた相棒を失ったのだから、その喪失感は私達以上だったのでしょう。
私とポン吉で今まで以上に甘やかしたのですが、ひとりぼっちのお留守番、ひとりぼっちで寝る夜が相当辛いらしく、時間と共に悲しみが癒えるどころか、日毎ストレスが溜まっていく一方。

というわけで、クロの新しい相棒を家族に迎えることにしました。
里親募集の掲示板で出会った、元捨て猫の男の子です。
1-3_20090825220328.jpg
生後約3ヶ月~4ヶ月くらい。ギリギリ『子猫』という感じで、結構育ってます。
名前は左前足の模様から『遠山の金さん』を連想、うちに来る4番目の猫ということもあって、金四郎(きんしろう)としました。
キンちゃんと呼んでいます。

このキンちゃん、可愛い顔をしてなかなかの大物です。
物怖じとか遠慮とかいう言葉は、この小さな頭には入っていないのでしょう。
我が物顔で我が家で暮らしています。
とにかくよく遊び、よく食べ、よく寝ています。
そして肝心のクロはというと、キンちゃんとはまだ仲良くなれず……。
キンちゃんはクロと遊びたくて飛び掛り、クロはそれを嫌がって唸る、ということを繰り返しています。
クロの気持ち、私はちょっとわかります。
キンちゃん、思っていた以上に暴れん坊なんです。

でも、クロの方も多分、キンちゃんがもう少し落ち着いてくれたら、仲良くなれると思うんですよ。
1-1_20090825222319.jpg
同じソファで眠る2匹。
寒くなったら寄り添って寝るようになるかも。

夜はキンちゃんの大運動会。
一緒にクロも走ります。
わざわざキンちゃんを挑発して、追い掛けられたり。
唸ってパンチしたりもするけれど、お互いきちんと手加減してるし。
距離は大分縮まってきている様子。

おまけ。
1-2_20090825223129.jpg
腕を伸ばして寝るキンちゃん。
よく寝るから『寝子』で『猫』
そして、寝る子は育つのです。
[2009/08/25 22:37] | 色々 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<うちの屋敷しもべ妖精 | ホーム | お着替え>>
コメント
きゃー♪かわいいー。男の子なのにかわいらしいお顔(*´ェ`*) 暴れん坊はまだちびっちょだから…?
ほんとうに本当にクロと仲良くなって欲しいものです。

クロの心が癒されますように!
[2009/09/22 22:35] URL | さぶろう #yl2HcnkM [ 編集 ]
さぶろうさん

キンちゃん、顔は本当に可愛いんですよ。顔は。
暴れん坊なのは性格じゃないかと……。
ちょっとお馬鹿かも。

クロとキンちゃん、なかなか兄弟のようには仲良くなれませんが、ひとりぼっちの状態よりはいいようです。
お留守番中は大抵同じ場所で昼寝してるみたい。
顔を舐めあってる時もあるし。
キンちゃんがもう少し落ち着いてくれれば……。
[2009/09/24 18:37] URL | ゆみこ #PMoz9hdc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zakkyobeya.blog80.fc2.com/tb.php/239-2c307752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第41雑居けもの部屋


我が家のお人形(プーリップ)とその他住人のこと。 カスタムについて知りたい方はリンクより、本家PCサイトへお越し下さい。コメントは『http』をNGワードにしているので、URLが書き込めません。

プロフィール

歌猫ゆみこ

Author:歌猫ゆみこ
名古屋に住んでいるオバハンです。
人形以外の住人:ポン吉(夫)クロ(猫♂)金四郎(猫♂)、あちら側に渡ったハチ(猫♂)

本家PCサイト『第41雑居けもの部屋』へは↓のリンクからどうぞ。カスタムについてもまとめてあります。

↓のリンクに画像掲示板があります。お気軽に書き込んで下さい。
(本家サイトとの共用になります)

リンク

このブログをリンクに追加する

投票お願いします

ハチ

チー

チーに触ってね。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

