スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お迎えした子&お迎えする子
タイトルの通り、お迎えした子とお迎えする子の話。
写真はありません。


まずはお迎えした子の話。
1.トナードールのドビー(ハリー・ポッターの屋敷しもべ妖精)をお迎えしました。
http://www.hollywood-japan.jp/shop/image_view.html?image=../shopimages/gmosp740/008007000006.jpg
(↑販売店のサイトの写真です)
腕と足の付け根、首が可動になってます。
キャストドールのようにゴムでつながってますが、どのような構造になってるのかは不明。
頭に蓋もないし、どこからゴムを通すのかも全くわかりません。
ゴムが切れたらどうしよう……。
飾ってるだけだから大丈夫かな。
ドビーを知らない人が見るとちょっと怖いかもしれませんが、ドビー大好きな私はとても気に入っています。
セーターとか帽子とか編んで着せてあげたら可愛いかも。
ハリー・ポッターシリーズ最終話の映画が公開されたら、ドビー人気が高まってグッズが沢山販売されるかも、なんて期待してるので、うちのドビーはまだまだ増殖しちゃいそうです。

2.イベントで購入したbrownieボディで、brownieが2人に増殖しました。
ハニーサックルのボディは旧ボディ、購入したのはパーフェクトボディ。
パーフェクトボディの方が、ポージング力がいいようです。
(まだはっきり違いがわかっていない私……)
なので、ハニーサックルの旧ボディをパーフェクトボディに替え、旧ボディは眠り顔ヘッドに着けました。
眠り顔の子の名前、実はまだ決めていません。
『ルーナ』と『マグノリア』どちらがいいかな。
ヘッドだけだとパーツ扱いですが、ボディがあると一人前のお人形。
可愛いです。


お迎え予定の子の話。
1.ロボクリス限定ドール、L'or Doll/ロルドール ピーチ・ジュレ 予約しました。
http://www.robochris.jp/SHOP/719826.html
(↑ロボクリスさんのサイトページにとびます)
カスタムハウスさんのange aiを1人お迎えしようかな、それともbisou aiをもう1人お迎えしようかな、でもカスタムハウスさんの状況(注文から6ヶ月待ち等々)考えると不安だし……なんて考えていた時に予約が始まったピーチ・ジュレ。
この子なら黄変しないし、ロボクリスさんへの注文だから安心、しかも安い!
というわけで、勢いでポチッ。
到着が待ち遠しいです。

2.Nobility DollのSconをオークションにて落札しました。
http://www.nobilitydoll.com/shop/step1.php?number=740
(↑Nobility Dollさんのサイトページにとびます)
只今到着待ち。クリスマスまでには届くかな?
Scon、1年位前から気になってたんですよ。
すごくインパクトのある顔で、一目見たら忘れられないし。
でも1年前は染吉やハニーサックルのお迎えがあって、ちょっと自重しなきゃなって諦めたのです。
そのScon熱が再燃したきっかけは円高。(←海外ドールが欲しい人にはすごい誘惑ですよね)
しかもNobility Dollさんのサイトを覗いてみたら、10%off+送料無料のセール中。
もう、頭の中はSconの笑顔で一杯、これはお迎えしなきゃ、と思ったのですが。
ハードルが2つ、英語でやりとりしなきゃいけないことと、支払方法が使ったことのないPaypalか海外口座への振込みしかないこと。
韓国ドールを沢山お迎えしている方には当たり前のことでも、私には高いハードル、やっぱり諦めようと思ったのです。
そんな時、ものすごいタイミングでオークションに出品されているSconを発見!
ノーメイクの新品で、パーカーとデニムパンツ付き、送料合わせても公式サイトより安い!
日本語でやりとり出来る、支払いも日本の銀行口座に振り込めばOK!
もうこれはお迎えしなさいという神からの声に違いない!
というわけで、ものすごい勢いでポチッ。
夫のポン吉に相談しなかったし、まだ秘密にしてるけど、うん、まあ、いいことにしよう。


こんな感じで、私のドール熱は続いています。
なかなか更新できないサイトとブログ、どうしようかなって悩んだりもしてますが、やめる気持ちはないので、ボチボチ付き合って頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/11 15:34] | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今年最後かな? | ホーム | 冬ドレス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zakkyobeya.blog80.fc2.com/tb.php/242-5b72e95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第41雑居けもの部屋


我が家のお人形(プーリップ)とその他住人のこと。 カスタムについて知りたい方はリンクより、本家PCサイトへお越し下さい。コメントは『http』をNGワードにしているので、URLが書き込めません。

プロフィール

歌猫ゆみこ

Author:歌猫ゆみこ
名古屋に住んでいるオバハンです。
人形以外の住人:ポン吉(夫)クロ(猫♂)金四郎(猫♂)、あちら側に渡ったハチ(猫♂)

本家PCサイト『第41雑居けもの部屋』へは↓のリンクからどうぞ。カスタムについてもまとめてあります。

↓のリンクに画像掲示板があります。お気軽に書き込んで下さい。
(本家サイトとの共用になります)

リンク

このブログをリンクに追加する

投票お願いします

ハチ

チー

チーに触ってね。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。