スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
チームメルヘン、追加メンバー召喚なるか!?
前からやってみたかった、背くらべ。
1-1_20100825140819.jpg
左から、Brownie(11.4cm)、Scon(12.7cm)、Bisou Ai(19cm)、nano HARUKA(23cm?)、L'or Doll(25cm)
カッコ内の身長は公式サイト等から引用しました。
(nano HARUKAのみ記載が見つけられなかったので、オビツ23cmボディ使用ということで23cmと推察)
実際は誤差があると思います。

nano HARUKAのポーリーヌだけ縮尺が違う感じですが、こうして並べてみると、チームメルヘンという感じでなんか可愛いです。

ちなみにBrownieのハニーサックルとSconのジョニー、アイをグラスアイに変更してます。
この写真じゃわからないと思いますが。

さてさて。
ロルドールもう一人欲しいな、と思っていた矢先、カスタムハウスさんからメールが届き、カスタムハウス楽天市場店がオープンしたことを知りました。
いわゆるキャストドールではなく、ロルドールと同じPVC素材のドールのみ扱うようです。
(詳しくは、カスタムハウス楽天市場店をご覧下さい)
楽天でのお買い物なら、商品が届かなかった時など楽天から補償があるから安心なのでは、と思って規程を読んでみたところ、海外から発送される商品には補償が適用されないとのこと。
これじゃあカスタムハウス本店(サイトを閲覧するとウィルス感染の危険があるため、リンクしません)に注文するのと同じじゃん、と一度は注文を諦めましたが、よく見てみたら支払い方法に後払い(商品が届いてから代金を払う)があることに気付きました!これなら安心!
早速注文しました。
興味のある方、欲しいと思われた方は後払いでどうぞ、と紹介しようと思ったのですが。
今見たら、後払い出来なくなってます……。
なんだ、これ。

ご存知の方も多いと思いますが、Brownieを扱っていたFELIXが倒産しました。
(現在BrownieはCarewelfareという会社から販売されています)
私自身は何も注文していなかったので損害を被ったわけではないのですが、海外ネット通販の怖さを思い知りました。
もちろん真っ当なネットショップは沢山あるし、今までトラブルになったことはないけれど、やはり自己防衛は必要です。
ロルドールの発売が遅れまくっていた時、私がある程度楽観していたのは、支払いを代引きにしていたからでした。
届かなかったらそれはその時、自己責任だし損したお金は勉強代、なんて思える程私は裕福ではありません。

今回私が注文したドールは、カスタムハウス本店でも扱っています。
「7月末の配送」と記載されていますが、届いたという話は未だ聞きません。
(届いている方がいらっしゃったら教えて欲しいです)
私のドールは9月中旬頃配送される予定です。
果たして本当に9月中旬に届くのでしょうか?

届いたらチームメルヘンに仲間入りです。
ロルドールとほぼ同じサイズ(微妙にサイズが違う?)の女の子です。
名前ももう決めています。フロリダです。
チームメルヘン、追加メンバー召喚なるか!?
乞うご期待です。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/25 15:33] | ドール全般 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ホントかな? | ホーム | 機嫌がいい♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zakkyobeya.blog80.fc2.com/tb.php/251-c1602e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第41雑居けもの部屋


我が家のお人形(プーリップ)とその他住人のこと。 カスタムについて知りたい方はリンクより、本家PCサイトへお越し下さい。コメントは『http』をNGワードにしているので、URLが書き込めません。

プロフィール

歌猫ゆみこ

Author:歌猫ゆみこ
名古屋に住んでいるオバハンです。
人形以外の住人:ポン吉(夫)クロ(猫♂)金四郎(猫♂)、あちら側に渡ったハチ(猫♂)

本家PCサイト『第41雑居けもの部屋』へは↓のリンクからどうぞ。カスタムについてもまとめてあります。

↓のリンクに画像掲示板があります。お気軽に書き込んで下さい。
(本家サイトとの共用になります)

リンク

このブログをリンクに追加する

投票お願いします

ハチ

チー

チーに触ってね。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

