スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
良いお知らせ
今日は良いお知らせを。
6月1日から以前の職場で働くことが決まりました。
3ヶ月の雇用契約ですが、多分3ヵ月後にまた別の仕事が入ったりして、雇用継続になるんじゃないかな、という気がしています。前もそうだったから。
そして、年末まで雇用契約継続出来れば、3月の年度末に向けて忙しい時期を迎えることになり、また更に雇用継続出来るのではないか、と。
先のことは本当にわかりませんが、とりあえず今はとても嬉しいです。


話は変わりますが。
最近、洋楽を聴くようになりました。

実は私、20代半ば過ぎた頃から音楽をあまり聴かなくなって、聴いてもピンと来なくて、ここ数年は「どうしてみんな音楽が好きなのかな」と思うくらい、音楽とは縁なく過ごしていたのです。
それが1年程前、ジョニー・キャッシュを聴いてから変わりました。
輸入盤が安いこと、ショップにあまり置いてないCDでもamazonで簡単に注文できることなどもあって、ジョニー・キャッシュのCDを何枚か買い、ついでに安いポータブルデジタルオーディオプレーヤー(←どういう名称なのかわからなくて調べました)も買って、通勤の時に聴くようになりました。
毎日ひたすらジョニー・キャッシュ。

そして今、「アメリカンアイドル」(アメリカのオーディション番組)にはまり、なんかもう、音楽が聴きたくてたまらない、そんな状態です。
洋楽のことが全くわからない私にとって「アメリカンアイドル」は良い初心者向入門書のようです。
出演者の歌った楽曲で気になったものなど、CDを買って聴いています。
現在私のポータブルデジタルオーディオプレーヤーの中には、ジョニー・キャッシュ、リアン・ライムス、アデル、レディー・ガガが共存しています。
(説明するのが大変なので、上記のアーティストについて興味のある方はググッてみて下さい)

昨日もまた、我慢できなくてCDを注文しました。
明日ぐらいに届くかな?

もしおすすめのアーティスト、CD等あったら教えて下さい。
特にカントリーのおすすめがあったら教えて欲しいです。
あまりポップよりではない、ベタベタカントリーがいいです。

まさかこの年になって(同級生の子供が今年中学生になりました。そういう年です)音楽への興味が出てくるとは思いませんでした。
自分の中の感覚の扉が一つ開いていくような、何か晴々とした、不思議な気持ちがします。
思えばプロレス(アメリカのWWEのみだけど)に夢中になったのもこの1年のこと。
年とったら感覚が鈍くなるなんてこと、無いですね。
次は何に出会えるのか、楽しみです。

そして。
新しい音楽と、派手なパスケースと一緒に、また通勤することが出来ることは本当に幸せなことです。
あらゆるものに感謝します。
ありがとう。
スポンサーサイト
[2011/05/30 15:20] | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パソコン壊れました | ホーム | 今さら冬服>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zakkyobeya.blog80.fc2.com/tb.php/262-c10a3a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第41雑居けもの部屋


我が家のお人形(プーリップ)とその他住人のこと。 カスタムについて知りたい方はリンクより、本家PCサイトへお越し下さい。コメントは『http』をNGワードにしているので、URLが書き込めません。

プロフィール

歌猫ゆみこ

Author:歌猫ゆみこ
名古屋に住んでいるオバハンです。
人形以外の住人:ポン吉(夫)クロ(猫♂)金四郎(猫♂)、あちら側に渡ったハチ(猫♂)

本家PCサイト『第41雑居けもの部屋』へは↓のリンクからどうぞ。カスタムについてもまとめてあります。

↓のリンクに画像掲示板があります。お気軽に書き込んで下さい。
(本家サイトとの共用になります)

リンク

このブログをリンクに追加する

投票お願いします

ハチ

チー

チーに触ってね。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

