スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今夢中になっているもの
ずいぶんのご無沙汰です。
年末あたりに、今年買ったCD、今年読んだ本、なんて記事を書こうと思っていたのですが、なんだかんだバタバタダラダラしていて、季節はもうすぐ夏、という時期になってしまいました。
実は人形も一人増えていたりするのですが、ポン吉がカメラ独占中なので、ちっとも写真が撮れないのです。
写真のない記事って、ちょっと淋しい感じで記事を書くことをためらってましたが、今私が夢中になっているものを紹介するいい方法を見つけたので、久しぶりの更新です。

今私が夢中になっているもの、ファーファ、WWE、海外ミステリー小説、色々ありますが今回は音楽、アメリカン・アイドル。
何それ?という方のために簡単に説明すると、アメリカン・アイドルというのは、アメリカの音楽オーディション番組です。
地方予選から始まり、いくつかの予選審査を経てTOP24を選出、そこから男女各5名のTOP10が視聴者投票で決定し、そこに審査員が選ぶワイルドカード3名を加えたTOP13がファイナリストとなります。
ここからは視聴者投票で毎週1人ずつ脱落し(1度だけ審査員が救済する権利があります)最後に残った1人が優勝です。
昨年スカパーの無料開放デー(毎月第1日曜日)でシーズン10の地方予選を観たこと、その後スカパーが契約1年の記念か何かで16日間無料視聴をプレゼント(?)してくれたことがきっかけで、すっかりアメリカン・アイドルにはまり、続きをどうしても観たくてFOXチャンネル契約に至りました。(海外ドラマも色々観られるので、アメリカン・アイドルが終わっても契約継続してます)
シーズン10では、地方予選でカントリーを歌った坊主頭の田舎の野球少年のような男の子が気に入って、ファイナリストになれるかな、この子がデビューしたらCD買うのにな、なんて思って見てました。
その男の子の名前はスコッティ・マクリアリー。まるで駆け抜けていくように毎週勝ち進み、見事優勝、その後リリースされたデビューアルバムはビルボードチャート初登場1位を獲得しました。
応援していた私もびっくりの快挙。
もちろん私に先見の明があったわけではなく、スコッティ君の最初のインパクトが強かったという、それだけのことなんですけどね。
ちなみに最初に宣言した通り、私もスコッティ君のCD買いました。出来は正直よくないと思うけれど、彼は若いのでこれから期待してます。

で、今年のシーズン11。
私が応援しているのは、ジョシュア・レデット。
昨年は最初から応援していた子が優勝しましたが、今年は優勝候補だと思っていた子が急にまさかの脱落、TOP4~TOP3に残ると思っていた女の子2人もそこまで残ることができませんでした。
そんな中、最初はただ単に歌の上手い黒人の男の子、と思っていたジョシュアがだんだん良くなってきて、毎週パフォーマンスが楽しみになってきて、今ではもうジョシュアのことで頭がいっぱいになるくらい夢中です。
それで前の週のパフォーマンスもう一度見たいな、なんて思って動画をネットで検索してたら、うっかりネタバレ……。
アメリカでの放送後3週間ぐらい遅れて日本での放送があるため、日本で未放送の結果が公式サイトとかでわかってしまうんですよ。
昨年もそれで途中ネタバレして嫌だったので、今年は気を付けていたのに……学習のできないバカですね、私。
でもまあ、わかっちゃったものは仕方がないと開き直って、動画を見まくりました。
公式の動画をブログに埋め込むことができることもわかったので、ここで紹介します。
私がジョシュアを気になりだした頃、TOP7のパフォーマンス


心がぐっと掴まれたTOP6、2曲目


頭グラグラにされたTOP4、2曲目


他にもいいパフォーマンスがあります。
気になる方はネタバレ覚悟で動画検索してみて下さい。

昨年のTOP4は、番組で歌った曲の中から何曲か集めた個人のアルバムがリリースされました。
今年も出るならジョシュアのを買います!
デビューして日本に来て歌ってほしい、ジョシュアの声を生で聴いてみたい。
カントリーのスコッティ君よりはジョシュアの方が来日の可能性が高い気がするけど、どうなのかな。
若いんだから、そのうち一度くらいは日本に来てくれるよね。
待ってます!

おまけに、私の本当のお気に入り、ジェレミー君。
実力は別として、アイドルというルックスではないし、票が集まらないだろうから、優勝どころかTOP24も厳しいんじゃないかと思ってましたが、審査員のワイルドカードでTOP13ファイナリストに入りました。
あくまで私の直感ですが、この子と友達になると絶対いいことがありますよ。
幸運を呼び込むラッキーボーイ、人柄もよく他の候補者にも好かれているようでした。
私にもそのお裾分けが来るように、ここに動画貼っておきます。

スポンサーサイト
[2012/05/27 19:07] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新藤兼人先生 | ホーム | 方向転換>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zakkyobeya.blog80.fc2.com/tb.php/265-62635bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第41雑居けもの部屋


我が家のお人形(プーリップ)とその他住人のこと。 カスタムについて知りたい方はリンクより、本家PCサイトへお越し下さい。コメントは『http』をNGワードにしているので、URLが書き込めません。

プロフィール

歌猫ゆみこ

Author:歌猫ゆみこ
名古屋に住んでいるオバハンです。
人形以外の住人:ポン吉(夫)クロ(猫♂)金四郎(猫♂)、あちら側に渡ったハチ(猫♂)

本家PCサイト『第41雑居けもの部屋』へは↓のリンクからどうぞ。カスタムについてもまとめてあります。

↓のリンクに画像掲示板があります。お気軽に書き込んで下さい。
(本家サイトとの共用になります)

リンク

このブログをリンクに追加する

投票お願いします

ハチ

チー

チーに触ってね。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

