スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アメリカン・アイドル~予想編~
アメリカン・アイドルS11、終わりました。
優勝フィリップ、準優勝ジェシカ、私の応援していたジョシュアはTOP3でした。
観ていて思ったこと、つらつら書いてみたいと思います。

アメリカン・アイドルをご覧になっている方は大抵「誰が優勝するのかな?」と予想しながら観ていると思います。
アメリカン・アイドルS11、予想は当たりましたか?
我が家ではTOP24~TOP13(正確にはTOP25~TOP12、呼び戻しと失格があったので)あたりで、フィリップ優勝だと予想してました。
その後のパフォーマンスで対抗がコルトン、この二人に、女の子ならスカイラーかエリーズ、男の子ならジョシュアが絡んでTOP5~TOP3となるのでは、と思っていたのですが……フィリップとジョシュア以外は見事に外した結果となりました。(スカイラーはTOP5だったけど、上にホリーとジェシカ二人の女の子がいたので、外れたな、という感じです)
やっぱりコルトンのTOP7での脱落が番狂わせだったかな。
ジェシカのTOP7での脱落、は私にとっては想定内でした。(ジャッジによる救済で脱落しなかったけど)
アメリカン・アイドルの視聴者投票は、パフォーマンスの出来によっても変わるけど、人気投票という意味合いの方が強いので、それを踏まえての予想だったんですけどね。

昨年のS10はどうだったのかというと、ポン吉が「この子が優勝候補」と言った子が早々に脱落、その後「この子が……」とポン吉が言った子から脱落していくという、我が家にとっては面白い結果になりました。
そして、毎回「次には脱落する」とポン吉に言われ続けていたヘイリーがTOP3入り。
信じられないといった顔のポン吉がボソッと「ヘイリー優勝かもな」と言ったら、ヘイリーが脱落。
ある意味すごい確率で予想が当たりました。
優勝したスコッティについては「別に優勝する必要ないんじゃない?デビューは決まりなんだから」と言っていたので、優勝候補からはずしていたからスコッティが優勝したのかもしれません。

ちなみに今年の決勝パフォーマンス放送前、ポン吉に「優勝はどっち?」と聞いたら「スコッティかな」とボケてましたが、フィリップとジェシカのパフォーマンスが全て終了した後、スコッティが登場して歌い始めたのを見て「あ、当たった」と思いました。
スコッティ、もちろんゲストとして登場しただけなのだけれど、二人のパフォーマンスより良かったです。
投票権があったら、スコッティに投票したかも。

ついでに、うちの猫の予想。
今年のS11、TOP3のパフォーマンスを観た直後に、猫のクロに聞いてみました。
「優勝はフィリップ?ジョシュア?ジェシカ?」
ソファに寝そべっていたクロ、立ち上がり、ニャアアンと甘えた声で鳴いたと思ったら、体をくねらせ私にスリスリスリ……優勝、私ですか?
アメリカン・アイドルだろうが、ナンチャラの総選挙だろが、クロにとっての№1は私以外にはいないそうです。
スポンサーサイト
[2012/06/17 14:19] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<test | ホーム | 新藤兼人先生>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zakkyobeya.blog80.fc2.com/tb.php/267-46d338a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第41雑居けもの部屋


我が家のお人形(プーリップ)とその他住人のこと。 カスタムについて知りたい方はリンクより、本家PCサイトへお越し下さい。コメントは『http』をNGワードにしているので、URLが書き込めません。

プロフィール

歌猫ゆみこ

Author:歌猫ゆみこ
名古屋に住んでいるオバハンです。
人形以外の住人:ポン吉(夫)クロ(猫♂)金四郎(猫♂)、あちら側に渡ったハチ(猫♂)

本家PCサイト『第41雑居けもの部屋』へは↓のリンクからどうぞ。カスタムについてもまとめてあります。

↓のリンクに画像掲示板があります。お気軽に書き込んで下さい。
(本家サイトとの共用になります)

リンク

このブログをリンクに追加する

投票お願いします

ハチ

チー

チーに触ってね。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

